MOS Word受験まであと3日

 

こんばんは。転職に向けてぼちぼち動き出しているあすねです。

「資格がない・・・」と嘆いている私は、19日のMOS試験に向けてそれなりに勉強していました。

仕事等で時間が取れない日も多々ありましたが、短期間の割にはよくできた方なのではないかと思います。Wordは比較的扱いやすいですし。

f:id:aya-1211-winter:20170316202334p:plain

 

「MOSぐらいで記事にしてんじゃねー!」と思われそうですが、あくまで自己満ブログですので・・・(言い訳)

私の現職が本当に特殊で(書けないことの方が多いですが)、定年までに何かしらの資格を取らない方も多数いるような環境です。仕事が終わった後の自分の時間も割とある方だと思います。危機感と時間を有意義に使いたくて勉強を始めたのもあります。

正直なところ現職で取れるような(取らされる)資格は辞めてからではあまり役に立ちません。転職に有利になることはなく、無資格ゆえに不利になることも十分にあり得ます。PCは人並みに扱えるので、取得しやすそうだったMOSを受けてみようと思ったのが今回の大まかなきっかけです。

就活にどのくらい役に立つかわかりませんが、無駄にならないと信じて本番がんばります・・・

 

本日の備忘録終わります。次からはただのヲタブログになると思います(´・ω・`)