最近の購入物〈ホビーストック 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ 抱き枕カバー〉

宴会続きで体重が大変なことになってそうです、こんばんは。

本日は久々に実家に帰りました。職場の寮から実家は新幹線などを乗り継ぎして約1時間半ぐらいで着く距離です。なので交通費に余裕があるときは実家に帰ることが多いです。

通販で買ったグッズ類も実家で受け取ってもらうようにしています。寮だと色々と面倒なので。グッズ類を開封するのが実家に帰る旅の楽しみだったりします。

 

その中ですごく楽しみにしていました「ホシノ・ルリ 抱き枕カバー

20周年でしたが、こういった新規グッズが出るとは全く想定してませんでした。それも描きおろしで抱き枕カバーとは・・・(フィギュアぐらいはあるかもと思ってました)

情報を知ってすぐにポチりました。もちろんホビーストックの特典付きです。

現行の生地で最高クラスのライクトロンで商品化されると聞いた時点で大変滾りました。レビューがてらに感想を綴っていきます。

 

・パッケージ
f:id:aya-1211-winter:20170318210123j:image

初回放送から20年。やはり絵柄がだいぶ変わっていますね。

違和感を持たれた方も多いようですが、私は割と受け入れられました。

アニメスタイルの時の後藤圭二氏の描きおろし表紙と比べたら当時の面影は

残っている方かもしれません。あのルリルリは髪の毛がやたら天パがかってたような・・・(;'∀')

 

・ホビーストック特典「MFタオル」
f:id:aya-1211-winter:20170318210143j:image

 普通のマイクロファイバータオルです。両面が抱き枕カバーと同じ絵柄になっています。

こちらもA&J製なのでしょうか?

 

・ざっと全体図
f:id:aya-1211-winter:20170318210159j:image

 


f:id:aya-1211-winter:20170318210219j:image

 


f:id:aya-1211-winter:20170318210239j:image

 アニメ絵抱き枕カバーなので線は荒いです。鉛筆でザクザク描いたようなタッチ。

ライクトロンの触り心地は言わずもがなです。

脱いだ靴下がなんだかエロチック・・・

 

・裏面
f:id:aya-1211-winter:20170318210256j:image

 


f:id:aya-1211-winter:20170318210307j:image

足元撮り忘れてごめんなさいorz

19話の一番星コンテストの時の水着ですね。あなたの一番になりたい、いい歌ですね・・・

リョーコの心情を綴った歌だとどこかで伺いましたが、劇場版のあとに聞くとルリ→アキトの歌のようにも取れました。

 

・特典タオル
f:id:aya-1211-winter:20170318210334j:image

 


f:id:aya-1211-winter:20170318210347j:image

 抱き枕カバーと同じ絵柄です。これでいつでもどこでも楽しめます(意味深)

 

・品質表示
f:id:aya-1211-winter:20170318210400j:image

安心と安定のA&Jライクトロンです。

 

最初こそは絵柄が大きく変わったとは思いましたが、20年も経ってるのを考慮するとまあまあ許容範囲でした。

新規でグッズが出ることが少ないので、こうやって現代に合わせたコレクショングッズが出てくれるのは本当に嬉しいです。

次は16歳verで出してくれないかと密かに思っています。

いつかまた新規でグッズを出してくれるのを祈念してこの記事を投稿いたします。