MOSWord合格しました!!

開放感でスパロボVにのめり込んでおります。

前の記事でも書きましたが、先週の日曜日にMicrosoftOfficeSpecialist Word2013を受験しました。

結果は合格でした。

感想は模試の方が難しかったwwwwwwファーwwwwwwwとだけ申します←

とはいえ1問間違えましたし、手は若干震えてました。本番怖い………><

PCをよく使っていればすぐに身につく資格だと思います。試験も一ヶ月に一度のペースで実施されているので、手軽に受けれると思います。一日一時間勉強すれば確実です。

次はExcelを頑張って受けます……関数………

 

博多から小倉に向かう帰りの新幹線で食べました。


f:id:aya-1211-winter:20170323163125j:image

博多駅の筑紫口側で「うちのたまご」のプリンが販売されてました。

 「うちのたまご」とはJR九州の養鶏ブランドです。すごいです(え

博多駅のマイングの方にお店がありますが、最近は筑紫口でも出店してますね。

 

「しっかりめ」というネーミングだったのですが、その名の通り固めの焼きプリンです。

なめらかプリンも好きですが、どっしりした見た目があって食べ応えも充分な焼きプリンの方が好きです。

食感もよかったですが、甘さ控えめなのもポイントです。しつこくありません。


f:id:aya-1211-winter:20170323203528j:image
 

270円で無添加!!お手頃です。

うちのたまごのスイーツは無添加にこだわっているそうです。他のスイーツもお手頃価格だったので小さなお子さんがいる家庭には良さげですね。

 

プリンについて語ったところで、

スパロボするか途中て止まってるアイカギに寄り道するか迷います…←